マカオ 澳门 macau の紹介

マカオ 澳门について紹介していきます。

マカオ ポルトガル料理 Garo

 マカオのポルトガル料理を食べてきましたのでレポートします。中国語でポルトガル葡萄牙と書きます。それを目印に発見しました!
名前  公鸡葡国餐厅  GALO
f:id:osu0212104:20150823200357j:image
外観はこんな感じです。建物は古そうでしたが、装飾されていて可愛い外観です。看板の幸福鳥がポルトガルっぽいんでしょうね。
f:id:osu0212104:20150823200718j:image
内装はこんな感じで、マカオは中国じゃないなと思わせる西洋風な家具や照明があります。小物が壁や棚に沢山飾られてますが、統一感が雰囲気を作っています。これをおしゃれに思うのは日本人の西洋への憧れかなとつくづく感じます。

f:id:osu0212104:20150823201357j:image
有名と思われる魚のすり身フライです。日本でもありそうですが、オリーブがあるところがポルトガル風かな?
f:id:osu0212104:20150823201549j:image
鉄板肉野菜炒め+フライドポテト
肉も美味しかったですが、付け合せのフライドポテトとソースを絡めて食べると絶品でした。
f:id:osu0212104:20150823201806j:image
超お勧めのマッシュルームソーススパゲッティ!とにかくマッシュルームソースが濃厚でまろやかで絶品でした。他にもこのソースの料理がありますがハズレ無しです。
 場所
氹仔/路环官也街47号地下
地図
f:id:osu0212104:20150823202642j:image